お知らせ

一部のiPhone、およびiPadにて、ドコモアカウントによるログインができない

2017/12/11

現在、一部iPhone、およびiPadにてドコモdアカウントによるログインが出来ない事象が発生しております。
本事象につきましては『dアカウント』サイト(https://id.smt.docomo.ne.jp)にてお知らせが発表されております。
→ 一部のApple端末でログインが出来ない事象について
※外部サイトに移動します

恐れ入りますが、詳細につきましてはドコモにお問い合わせください。


弊社サービスをご利用される場合は、下記の対処法をお試しください。

<事象>
ドコモdアカウントでログインをしようとすると
「大変申し訳ございません。
お探しのページまたはファイルが見つかりませんでした。(IN-E-1001-SP)」と表示されログインができない。

<対処法>
端末の「設定」→「Safari」にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにする。
または、「履歴とWEBサイトデータを消去」を行うと事象が解消し、ログイン可能になります。

※「履歴とWEBサイトデータを消去」により、Cookieが削除されることで、ご利用ブラウザでの会員サービスに再ログインが必要となる可能性があります。
操作はお客様のご任意にてお願いいたします。

おしらせカテゴリ

アーカイブ