お知らせ
一部のiPhone、およびiPadにて、ドコモアカウントによるログインができない
2017/12/11
現在、一部iPhone、およびiPadにてドコモdアカウントによるログインが出来ない事象が発生しております。
本事象につきましては『dアカウント』サイト(https://id.smt.docomo.ne.jp)にてお知らせが発表されております。
→ 一部のApple端末でログインが出来ない事象について
※外部サイトに移動します
恐れ入りますが、詳細につきましてはドコモにお問い合わせください。
弊社サービスをご利用される場合は、下記の対処法をお試しください。
<事象>
ドコモdアカウントでログインをしようとすると
「大変申し訳ございません。
お探しのページまたはファイルが見つかりませんでした。(IN-E-1001-SP)」と表示されログインができない。
<対処法>
端末の「設定」→「Safari」にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにする。
または、「履歴とWEBサイトデータを消去」を行うと事象が解消し、ログイン可能になります。
※「履歴とWEBサイトデータを消去」により、Cookieが削除されることで、ご利用ブラウザでの会員サービスに再ログインが必要となる可能性があります。
操作はお客様のご任意にてお願いいたします。
おしらせカテゴリ
アーカイブ
- 2024/12 月のアーカイブ
- 2024/11 月のアーカイブ
- 2024/08 月のアーカイブ
- 2024/05 月のアーカイブ
- 2022/11 月のアーカイブ
- 2022/06 月のアーカイブ
- 2022/04 月のアーカイブ
- 2022/01 月のアーカイブ
- 2021/03 月のアーカイブ
- 2021/02 月のアーカイブ
- 2021/01 月のアーカイブ
- 2020/11 月のアーカイブ
- 2020/09 月のアーカイブ
- 2020/06 月のアーカイブ
- 2020/03 月のアーカイブ
- 2020/02 月のアーカイブ
- 2019/12 月のアーカイブ
- 2019/11 月のアーカイブ
- 2019/10 月のアーカイブ
- 2019/09 月のアーカイブ
- 2019/08 月のアーカイブ
- 2019/07 月のアーカイブ
- 2019/06 月のアーカイブ
- 2019/04 月のアーカイブ
- 2019/03 月のアーカイブ
- 2019/01 月のアーカイブ
- 2018/12 月のアーカイブ
- 2018/11 月のアーカイブ
- 2018/10 月のアーカイブ
- 2018/03 月のアーカイブ
- 2017/12 月のアーカイブ
- 2017/11 月のアーカイブ
- 2017/02 月のアーカイブ
- 2016/10 月のアーカイブ